› 絣職人の徒然日記 › ペルセウス

2013年08月13日

ペルセウス

話題としてはちょっと遅れましたが

見てきました!ペルセウス流星群
娘二人と一緒に。

12日の夜11時頃に出発。
人が多いであろう星野を避けて矢部の方へ
県境近くまで行きました

思いつきで行ったんで、装備もなんもなし(笑)
カメラもなければシートもない。
蚊取り線香もない。

あるのは出掛けに掴んだタオルケットと
娘の星座の本だけ。



正直、星見るだけやってナメてました

肝心の流星群は…見えましたよ。
そんなに多くはないですが。
ピークの3時頃には娘たちのテンションがおかしくなってました(笑)

娘たちは流れ星にお願い事するって
1つ目「もっとたくさん流れ星が流れます様に」
2つ目「蚊が来ませんように」
もっとましな願い事はないのかって(笑)


Posted by トムトム at 21:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。