› 絣職人の徒然日記 › ヘルメットも夏仕様?

2010年07月29日

ヘルメットも夏仕様?

愛用のヘルメット。イタリア製のパイロットヘルメットです。デザインが好きで被っているのですが・・・
ヘルメットも夏仕様?

熱がこもって暑いので、顎の部分を外して夏仕様に仕様変更してみました。
ヘルメットも夏仕様?

試しに被ってバイク乗って見たのですが・・・

涼しかったし、ヘルメット被ったままタバコ吸えたりと、なかなか快適なんだけど・・・

やっぱりダメです。
ジェットタイプのヘルメットは今まで被った事が無いので慣れません。顎が無防備になるのはちょっと怖いです。


Posted by トムトム at 23:13│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして。アランカのハズバンドと申します。
私は40年以上バイクに乗ってますが、万一のことを考えるとやっぱりフルフェイスが安心ですね。以前は、カタナシリーズの原点みたいなGS650にも乗ってました。オフロードも好きで、朧大橋周辺の林道も結構走り回ってました。
これからもバイクの話の時はよせて貰います。
アランカのハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年07月30日 00:45
アランカさま
コメントありがとうございますm(__)m
やはり安全面を考えて、チンガードはつける事にしました。もしもの事を考えると・・・多少暑くても我慢です。

私もオフ好きで、7年位前までモトクロスしてました。下手くそでしたが・・・
Posted by トムトム at 2010年07月30日 01:49
お洒落なヘルメット

あこがれ、羨望、夢・・・

私の頭は 63cm

絶対に 入らない

アライの2Lのインナーを変えて

被ってます 今度3Lが出た

宇宙飛行士みたいにデカイ
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年08月02日 13:41
紗綾大将さま
このヘルメットはヨーロッパサイズですから、MサイズはアライのLサイズと同じくらいですよ。Lサイズなら2Lです。

ただ・・・

アライのRX-7RRU+2164と同じくらいの価格・・・性能的には・・・遠く及びません。
あくまで見た目重視です。
Posted by トムトム at 2010年08月02日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。