› 絣職人の徒然日記 › 研修開始(嫁さんが)

2010年08月25日

研修開始(嫁さんが)

今日から3日間、重要無形文化財久留米絣技術保持者会の機織り研修が始まりました。
嫁さんは去年から研修生なので2年目の研修です。


研修会場の広川町産業展示会館まで軽トラで織り機を持って行く為の準備です。

会場で研修開始です。
現在、技術保持者会には2人の研修生がいます。


研修と言っても、3日間黙々と機織りするだけです。クーラーの効いた部屋で・・・贅沢です。

午後からは文化庁からも視察に来られるそうなんで、まぁ頑張ってください。


Posted by トムトム at 10:53│Comments(2)
この記事へのコメント
奥さん頑張ってください
今まで炎天下で頑張られてあったんでクーラーくらい付けてあげて
Posted by いちご髭 at 2010年08月25日 11:36
いちご髭さま
クーラーはいいんだけど、エアコンの効いた部屋で機織りすると、乾燥しすぎて糸が切れやすくなるんだけどね・・・
Posted by トムトム at 2010年08月25日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。