› 絣職人の徒然日記 › バイク スズキ › カスタマイズ

2010年09月27日

カスタマイズ

自分のバイク、GSX750S刀(1100刀も)のシートはバックスキン調なんですが・・・汚れが落ちずに汚い・・・。
と言う事で、ヤフオクでシート表皮を落札。張り替えに出すと高いので自分で張り替えます。

カスタマイズ
古いシートを剥がして、ビニールシートを使って防水加工。
カスタマイズ

新しいシートを張ってタッカー(ホチキスの大きいヤツ)で止めていきます。
カスタマイズ

途中でタッカーの針がなくなってホームセンターへ。
帰って作業再開・・・

カスタマイズ
タッカーが壊れてまたホームセンターへ。
カスタマイズ

新しいタッカーで作業再開
・・・ところが・・・

前に買っていた針のサイズが新しいタッカーで使えない事が判明。またホームセンターへ。

そんなこんなで、たかがシートの張り替えごときの作業に7時間以上かかってしまった・・・
カスタマイズ

バイクに装着した写真は後日、昼間に撮影してアップします。



同じカテゴリー(バイク スズキ)の記事画像
角島紀行
刀会九州支部ツーリング
危なかった~
残念・無念(T^T)
桜満開
夜な夜な…
同じカテゴリー(バイク スズキ)の記事
 角島紀行 (2013-08-17 20:44)
 刀会九州支部ツーリング (2013-07-14 23:51)
 危なかった~ (2013-04-16 08:54)
 残念・無念(T^T) (2013-04-07 01:32)
 桜満開 (2013-03-25 00:39)
 夜な夜な… (2013-03-06 23:51)

Posted by トムトム at 00:08│Comments(2)バイク スズキ
この記事へのコメント
さすが職人さんですね!
綺麗に出来てます!
Posted by 蕎麦屋の花ちゃん蕎麦屋の花ちゃん at 2010年09月27日 18:25
蕎麦屋の花ちゃんさま
お褒めいただき、ありがとうございます。
ちょっとコツが有りますが結構簡単ですよ。
もう一個、予備のシートがあるので、今度は表皮も自作してみようかと計画中です。
Posted by トムトム at 2010年09月27日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。