› 絣職人の徒然日記 › 後輩たち

2010年11月12日

後輩たち

久留米の石橋美術館で開催中の「筑陽学園デザイン科デザイン展」を見に行きました。
後輩たち
筑陽学園デザイン科は私の母校です。
当時、車のデザイナーになりたかった私は親に無理言ってデザイン科のある高校に行きました。
20年前は「デザイン科」がある高校は少なく、広川から二日市まで、毎日1時間以上かけて通学してました。
毎年この時期にデザイン展をやってます。私もやりました。
後輩たち
デザイン展と言っても授業の課題作品の展示なんですが。10年ぶり位に見に来ました。
前に来た時、自分達の頃と比べてレベルがちょっと落ちた気がしてそれ以来見に来てませんでしたが、今日は仕事のついでに・・・

久しぶりに見た後輩たちの作品。上手い作品はやっぱり上手い。

来年もまた見に来ようと思えました。


Posted by トムトム at 15:59│Comments(2)
この記事へのコメント
一日前に来てたら近所の後輩が頑張る姿が見れたのに
ところで…さっき火事でしたかサイレンなった
Posted by いちご髭 at 2010年11月12日 22:07
いちご髭さま
昨日の事はブログ読ませてもらいました。頑張っとるようやね。頭はそのまま?
さっきは建物火災でした。サイレンなったやん!!
Posted by トムトム at 2010年11月12日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。