› 絣職人の徒然日記 › 沖縄土産

2010年11月16日

沖縄土産

近所の方が沖縄旅行のお土産にくれたもの。
沖縄土産
「ヒラミ8」???

何だこれ?

沖縄土産
シークワーサーのジュースでした

・・・何かの農薬かと思った。だって名前が・・・「ヒラミ8」って・・・ヒラミって何?何故に8?

ネットで調べたら沖縄ではかなりメジャーなジュースだそうです。
名前の由来は判りませんでしたが・・・誰か知ってる人いたら教えて下さい。


4倍に希釈して・・・って書いてあるので、作ってみました。
沖縄土産

青いミカンの匂いがします。味は・・・シークワーサーと言うよりは・・・やっぱり青いミカン。イマイチです。
嫁は美味しいって言ってますが。


Posted by トムトム at 16:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。