› 絣職人の徒然日記 › 七五三

2010年11月23日

七五三

娘の七五三のお参りに久留米の高良大社に行ってきました。


今日は新嘗祭っていうお祭りがあってたので人が多かったです。

娘は、朝から晴れ着を着せられてかなりお疲れの様子。下の娘は晴れ着を着せてもらえなかったので不機嫌です。去年は逆でしたが。

ちなみに、着物は嫁さんが七五三の時に着たものです。


帰りにおみくじを引いたら、上の娘は大吉で大喜び。
下の娘は中吉で「これは当たり?」と聞いてくるので、おみくじを読んであげると「ハズレやん」と言ってました。どの辺がハズレなのかは分かりませんが。


帰って髪飾りを取ったら

すごい髪型になっていて自分で爆笑してました。


Posted by トムトム at 21:29│Comments(4)
この記事へのコメント
おめでとうございます。
母親の着物も娘が着るっていいですね。
凄くいい着物だったんですね。
機織りがんばってください。l
Posted by KAPPA at 2010年11月24日 17:08
かわいさに つられて笑える
サングラスと前歯のコンネーション最高です
変装癖 つけちゃえ
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年11月25日 15:41
KAPPAさま
日曜日はお越しいただき有り難うございました。

七五三の着物、うちの妹の着物も姪が着ています。
嫁さんのも妹のも、柄的には今の物より地味ですが、親の着物を子、孫の世代まで着るって、洋服ではなかなか無い事だと思います。
やっぱり着物っていいなって感じます。
Posted by トムトム at 2010年11月25日 18:20
紗綾大将さま
最初は面白いのですが・・・とにかくしつこい。
引き時を知りません。今も同じネタで周りが笑うまでやってます。
Posted by トムトム at 2010年11月25日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。