› 絣職人の徒然日記 › ラスト1ヶ月

2010年12月01日

ラスト1ヶ月

今年も12月に入って、残すところ後1ヶ月です。

1日なので毎月のポンプ車の点検日です。

と、その前に第一水曜日なので、ボウリングの定例会の日でした。

6時過ぎからバイクで出かけました。今日はあんまり寒くなかった。

ボウリングしに久留米のスポーツガーデン行って、2ゲームやってトンボ返りでポンプ車の点検へ・・・

詰所に着いたら誰もいませんでした。火災予防広報活動に行ったみたい。

広報活動から帰ってきたみんなと合流して、晩ご飯食べに。

ラスト1ヶ月
近所の焼き肉屋に行ってきました。


去年の12月1日の点検後も焼き肉でした・・・違うお店でしたが・・・
その時もバイクで行ってた。

なんで覚えてるかって・・・

その帰りに交差点で大転倒したから・・・

べつに飲酒運転してた訳ではないですよ!

いまだになんで転けたかよくわからんです。かなり寒かったのは覚えてますが・・・

今日は転ばないように、ゆっくり帰ってきました。


Posted by トムトム at 22:36│Comments(6)
この記事へのコメント
あれから一年か〜
と言うことは来た人が少なかったのかな
Posted by いちご髭 at 2010年12月01日 23:10
いちご髭さま
そうですよ!もう一年経ちました。なんかあっという間です。


今日は出席者少なかったですね。遅れた2人を合わせても6人・・・ホース片付け4人でやったらしい・・・
Posted by トムトム at 2010年12月01日 23:22
 僕も消防に行ってきました。
 今日は格納庫でラーメン食べました。

 年末警戒の予定を話しながら。

 僕の店から格納庫まで近いのでいつも
自転車で行っています。
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年12月02日 01:37
イノヒザロケットさま
年末夜警の話、うちもしましたよ。まぁその辺は部長にまる投げしてあるので、部長の一声で決まってしまいますが。

うちも詰所近いです。歩いて2、3分で行ける距離です。なので火災の時は運転手になる率が高いです。
Posted by トムトム at 2010年12月02日 08:16
消防点検お疲れさまです。
KAPPAも2年でしたが消防団に在籍してました。
これから年末夜警と大変ですが地域のためにガンバッテ
Posted by KAPPA at 2010年12月02日 08:22
KAPPAさま
私は在籍11年経ちました。副分団長の任期が後1年あるので在籍12年は決定ですね。
Posted by トムトム at 2010年12月02日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。