› 絣職人の徒然日記 › 大反省

2010年12月20日

大反省

昨日は広川町商工会青年部主催の青年部長杯ゴルフコンペに参加してきました。
ゴルフの上手な大先輩2人と同組になって緊張してガチガチでした・・・案の定ボロボロでした。
それでもけっこう楽しかったですが。

打ち上げ・表彰式は町内の料理屋で。
先輩からアドバイス(説教?)してもらいながら、飲めない焼酎を飲まされて・・・ほぼ記憶がありません。

帰りは嫁さんに電話して迎えに来てもらったみたいですが、道に座り込んだり、駐車場で寝転んでみたり・・・大声でクダ巻いて・・・ごみ箱に吐いてと酷かったらしい・・・

嫁さんは「初めて見た」と驚いてますが、自分でも記憶が無くなるほど飲んだのは学生時代以来です。
その時も人に迷惑かけて後からかなり凹みましたが、今日も嫁さんから話を聞いて反省しきりです。

「酒は飲んでも飲まれるな」ってやつですね。


Posted by トムトム at 09:57│Comments(3)
この記事へのコメント
説教されながら 飲めない焼酎を飲まされた?
最悪ですね (そんなまずい酒 わたしならよう飲みませんです)
それは酒にのまれたというより 急性アルコール中毒ってやつじゃないですか

朝目が覚めたからいいようなものの へたすりゃ死にます

「飲めない酒は飲むな」が正解
Posted by massan&junjunmassan&junjun at 2010年12月20日 10:51
massan&junjunさま
焼酎は飲めないというか苦手なので飲まないだけで、酒が飲めない訳ではないんです。書き方が悪かったですね。

昨日はゴルフで疲れてたんで酔いが回るのが早かったみたいです。
今、少しずつ記憶が戻ってきていて自分の行動に自己嫌悪になって、凹んでる最中です。
Posted by トムトム at 2010年12月20日 12:05
じゃあ苦手な酒は飲むな ですね

義弟が出張で行った先々の焼酎をくれるのですが
美味い焼酎って 土地によって 芋だったり蕎麦だったり
黒砂糖だったりするんですが まっさんは焼酎は麦しか飲めないのでたまりまくり

弟はアルコール抗体がないし 焼酎飲む人が周りにいなくて
たまってます 酒が切れた時の料理酒にしてますが かえって失礼?まっさんに 弟に俺は麦しか飲まないと言ったら と
いうんですが 言えないんですって 私が言っちゃいそう
「それは飲む人がないからいりません」ああ 言わせないでよ
まっさん

きっぱりNOというのはかくも難しいと承知 
あとへこむ必要ないです もう学生じゃない 社会人の自分の
適量をそうして覚えていくんですから 覚えられない人が 肝機能障害になるんです とまた脅す(笑 私なんか20の頃の10分の一も今飲めませんです
Posted by massan&junjunmassan&junjun at 2010年12月20日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。