› 絣職人の徒然日記 › もちつき

2010年12月30日

もちつき

今日は餅つきです。

今年は6升つきました。
子供の頃は倍以上ついてましたが、最近ちょっと減ってきました。

あんまり多いと、飽きて食べなくなって夏頃まで冷凍庫で固まってる事になるので・・・

うちは電動餅つき機でやってます。

もちつき

この餅つき機は私が生まれるちょっと前から使ってるそうなので、35年以上経ってます。

かなり古い機械ですが、現役です。


Posted by トムトム at 20:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。