› 絣職人の徒然日記 › 娘の涙(Тωヽ)

2011年02月15日

娘の涙(Тωヽ)

学校から泣きながら帰ってきた小学1年生の娘

どうせ帰りに転んだ位の事だろうと思ったのですが・・・

転んで怪我したのは友達で
娘はなんともなかったみたい

よくよく話を聞いてみると・・・

2人で帰る途中でAちゃんが転んで
顔を打って鼻血が出てたけど
自分が何もしてあげれなかったのが
悔しかった・・・

Aちゃん家が近くだったけど
Aちゃん家に行くと下校道から外れて寄り道になるから・・・

先生が寄り道したらダメって言うけん
家まで送ってあげれんかった・・・

Aちゃん泣きながら帰りよったけど・・・
バイバイしか言えんで・・・
どげんしたらいいか
解らんやった(ノд<。)゜。(大泣き)

って・・・

聞いててこっちが泣きそうになってしまいました(;_;)

娘なりに何かしてあげたいと
一生懸命考えて、学校のルールと自分の気持ちの間で
どうしたらいいか解んなくなって泣いてしまったみたい


いつもワガママで、妹とケンカばっかりして・・・

でも、親の知らないところで
ちゃんと人の事を考えてあげれる優しい子に
成長してるみたいです

親としては嬉しいかぎりです(≧ω≦)



と、これを書いてる横で
また姉妹ケンカが始まりました(´Д`)

ちょっと成長したかなって思ったのですが・・・(笑)


Posted by トムトム at 18:03│Comments(10)
この記事へのコメント
子供って、親が思ってるより結構しっかりしてたりするんよねぇ~

親がいない時なんかね…

特に娘はそ~なんじゃないですか(笑)

うちの娘なんかも、一緒に居ると全然甘えて言うこと聞かないけど、知らないところでは以外にちゃんとしてて(笑)

驚いたりしてねぇ~

娘ちゃん”オトン”に似て良い子だね(爆)

遅くにごめんねぇ…(汗)
Posted by マーちろマーちろ at 2011年02月16日 00:41
マーちろさま
こんなに考えてるなんて、ホントにびっくりです

我が子ながら感心します。
いつも見てるから気付きにくいけど
ちゃんと成長してるなーって感じさせられました。

誰に似たんやろ(笑)
親よりしっかりしてるような気がするよ


どうしたら良かったのかは答えを教えずに
自分で考えさせる事にしました
結局、答えは出ないまま寝ちゃったけど・・・

朝になったら何事もなかったように忘れてたりして
Posted by トムトム at 2011年02月16日 01:22
よか話ですね。
読んでて心がほっこりしました。
王子も娘ちゃんみたいに素直に優しく育ってほしいです♪
Posted by ひげ嫁 at 2011年02月16日 08:54
ひげ嫁さま
親の知らなかった娘の一面を見れた出来事でした。

朝には娘なりに「どうしたらいいか」の答えを見つけたみたいです

「転ばんごと注意して歩く」だそうです(笑)
ちょっとズレてますが
娘が自分で出した答えなので
そのままにしておきます
Posted by トムトム at 2011年02月16日 12:50
思いやり ちゃんとあったかい心 育ってるやないですか

私まで あったかい気持ちになりました
Posted by EKO at 2011年02月16日 21:30
EKOさま
子供って、親が思ってる以上にしっかり成長してて
いつもびっくりさせられます。

自分が同じ歳の頃、こんなに考えてたかな?
もっとお気楽でなんも考えてなかったような(笑)

姐御肌な所や世話好きな所は嫁さん似です

私に似たのはワガママと頑固な所か(爆)
Posted by トムトム at 2011年02月17日 01:25
読んでて、ウルウルしちゃいました。。。

優しい娘さんですね☆☆

どうにかしてあげたい気持ちと、決まりを守らなければという気持ち。

難しいところでしょうけど、娘さんはこれで何か感じて成長してくれたでしょうね♪♪



ま、うちの次男坊は通学路外で無駄に走って、
メガネへし折りましたが。(←おバカ)
Posted by たひこ☆ at 2011年02月17日 16:41
たひこ☆さま
今回の出来事で、娘が出した答えは
「転ばんごと注意して歩く」でした


今日、転んでドロドロになって帰ってきました(笑)

曰く「注意したって転ぶ」そうで・・・

優しい子に育ってくれてるみたいですが、そそっかしいのは治りません(爆)
Posted by トムトム at 2011年02月17日 18:19
真っ直ぐ帰ったら 壁にぶつかりま~す
と 言っていた子供時代 こんな大人になってしまった

ギャグ王のお嬢は 素敵に育つことでしょうね
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2011年02月21日 10:47
紗綾大将さま
せっかくのいい話だったのに・・・
次の日には自分が転ぶというオチを付けてくれました(笑)

最近ちょっとお笑い番組にハマッてる影響かも・・・
Posted by トムトム at 2011年02月21日 13:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。