› 絣職人の徒然日記 › 消防団 › 辞令

2011年04月02日

辞令

昨日の夜は広川町消防団の新旧幹部・副分団長会へ出席してきました。

今年度も4分団の副分団長の辞令を頂きました

辞令

今年度の消防団活動や訓練内容等、大まかな方向性が決まりました。

東日本大震災を受け、町民の防災意識も高くなっている今、消防団と地域住民の連係を強化して
災害発生時の対処方法を確立、強化する
ということを目標とします


消防団っていうと
「酒飲みばっかりしよる」とかいうイメージを持ってある方もいらっしゃいますが
やる事はきちっとやってます。



同じカテゴリー(消防団)の記事画像
消防出初め式
応急救護講習
火の用心
梅雨入り前に
3月1日は
旅行二日目(^-^)
同じカテゴリー(消防団)の記事
 消防出初め式 (2013-01-17 20:01)
 応急救護講習 (2012-07-18 00:51)
 火の用心 (2012-06-12 09:03)
 梅雨入り前に (2012-06-03 20:14)
 3月1日は (2012-03-02 08:35)
 旅行二日目(^-^) (2012-01-09 21:14)

Posted by トムトム at 11:07│Comments(4)消防団
この記事へのコメント
やってるブログ見たことないですが…

打ち上げとかばかりでは…。

なんて思った事が以前にありましたねぇ…(爆)

っていうか…本当の出動の時はブログなんか出来ないよねん(笑)

頑張って下さいね!
Posted by マーちろ at 2011年04月02日 11:14
まぁうちの分団は酒飲む人が3割で残りはコーラですもんね
あっ昨日はズル休みやな
Posted by いちご髭 at 2011年04月02日 12:59
マーちろさま
いや、たまーにアップしてるよいちご髭も最近アップしてたし・・・

確かに活動中は写真撮ったりできない・・・っていうか不謹慎なので控えてますが
Posted by トムトム at 2011年04月02日 19:32
いちご髭さま
だから・・・幹部会に行ってたって書いてるやん

副分団長会の会長もやる事になってしまったので・・・
今年度は点検日の欠席が増えるかも
Posted by トムトム at 2011年04月02日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。