› 絣職人の徒然日記 › Bluetooth

2011年04月25日

Bluetooth

この前ナビを買った時に一緒にBluetoothのイヤホンマイクを買いました



バイクの運転中にヘルメット脱がずに携帯に出れると便利かなと

携帯の機能で、イヤホンマイク使用中は自動的に電話に出れる機能があるのですが
有線のイヤホンマイクだとヘルメット被った時にコードの取り回しが面倒です

Bluetoothだとコードレスなので・・・


久しぶりに携帯の取説を見ながら設定しました(^-^)



携帯の取説も相変わらず分厚い


設定終わったのですが・・・

イヤホンマイクの自動着信機能は有線イヤホンマイクでないと使えないみたい
Bluetoothはイヤホンマイクに付いてるボタンを押さないと着信しません

なので・・・ヘルメット被ったままでは使えないです
せっかく買ったのに・・・



Posted by トムトム at 22:12│Comments(6)
この記事へのコメント
ナイス
Posted by いちご髭 at 2011年04月25日 22:17
相変わらずぅ〜(笑)
Posted by マーちろ at 2011年04月25日 22:21
いちご髭さま
まぁ使えない事はないので車の運転中に使います
決して負け惜しみではないですよ
Posted by トムトム at 2011年04月25日 23:12
マーちろさま
ちょっと思い付きで買ってしまったので・・・
確認すりゃよかった
Posted by トムトム at 2011年04月25日 23:14
こんにちは

私も同じものを愛用しております・・・

バッテリーが結構持ってくれるので

何時も付けたままで仕事してます。
Posted by モリケンモリケン at 2011年04月26日 13:27
モリケンさま
仕事中もですか!
うちは仕事中は工房内がかなりうるさいので、着信に気付かない事があるので
いいかもしれません

明日試してみます
Posted by トムトム at 2011年04月26日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。