› 絣職人の徒然日記 › 大惨事・・・大問題

2011年05月24日

大惨事・・・大問題

夕方、そろそろ仕事上がりって時に大事件が・・・

うちの工房の隣に廃屋があって・・・随分前から壊れそうだったのですが・・・

大惨事・・・大問題

とうとう倒れました

大惨事・・・大問題

倒壊しただけなら大した問題もないのですが・・・

大惨事・・・大問題

工房に倒れかかってきました(T_T)
屋根や外壁に結構被害が出てます。
壁が内側に押されて歪んでいますガラスが一枚しか割れなかったのが不思議な位です

大惨事・・・大問題

30年近く空き家で、10年ほど前から少しずつ壊れていました。
その頃から持ち主の方には何度も連絡して警告していたのですが、危機感が無いと言うか・・・東京に住んであるので他人事なんでしょうか?

町役場にも相談しましたが、個人財産なので手を出せないそうで・・・一応、警告だけはしてもらってました。

今日も連絡しましたが・・・

どうするかは家族で話し合うと・・・

うちはそれどころじゃないんですけど?

とりあえず明日からは工房はお休みする事にしました
動力織機って、けっこう振動するので・・・今の状態で機械を動かすとどうなるか解らないので怖いです

いつになったら再開できるか・・・見通しもつきません(T_T)


Posted by トムトム at 22:10│Comments(10)
この記事へのコメント
やはり、やっちゃいましたか〜
怪我人はなかったですかい
消防団を出動させますか
Posted by いちご髭 at 2011年05月24日 22:33
いちご髭さま
やっちゃった・・・というかやられちゃったって感じです
とりあえず区長さんに来てもらって見てもらいました。
明日は役場にも連絡して、木曜から瓦礫撤去にかかる予定ですが・・・天気が心配です
Posted by トムトム at 2011年05月24日 22:42
これは酷いですね~。

建物の被害もさることながら、廃屋の持ち主の対応も酷い…心中お察しいたします。

工房がお休みとは言え、これでは刀にも乗ってられないですね…(;_;)
Posted by みあ太 at 2011年05月25日 18:42
みあ太さま
区長さんの計らいで、今日からとりあえずの撤去作業にかかる事になりました。
雨降ってますので早くしないと被害がひどくなりそうです。今も壁がミシミシいってます
Posted by トムトム at 2011年05月26日 08:03
こんにちは

わたしの地元にもほったらかしの廃屋が

結構あります。

結局壊すのも金がかかるので、なんだかんだ言って

ほっとくんですよね・・・

けが人がおられなくてよかったです。

こう言う状態になると賠償問題まで出てくるので、

解体費がかかっても

さっさと取り壊した方がいいのですけどね。

それにしても個々の持ち主とぼけてますね。
Posted by モリケンモリケン at 2011年05月26日 08:13
こっちは雨 本降りです

大丈夫ですかね〜撤去作業なんかで ケガされないように…
Posted by EKO at 2011年05月26日 09:14
モリケンさま
ホントに・・・所有者がなに考えてるんだか分かりません

昨日、うちの保険屋が来てビックリしてました。
所有者に連絡してくれたみたいで、朝イチで相手から連絡来ましたが、仕事の都合とかで来月中に見に来るって言ってます

やっぱりなに考えてるか判りません
Posted by トムトム at 2011年05月26日 10:11
EKOさま
こっちも本降りです

撤去作業は重機でしてもらっているので大丈夫だと思います。

ああっなんか物凄い音がっ

またアップします
Posted by トムトム at 2011年05月26日 10:22
被害届出しなさい。

損害、休業・・・

色々と・・・
Posted by ナンマイダァ at 2011年05月31日 10:02
ナンマイダァさま
被害届・・・出そうかと思っとったけど、なんとか示談で済みそう

結局、仕事も休みにしなかったし。
Posted by トムトム at 2011年05月31日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。