› 絣職人の徒然日記 › デカい(*_*)

2011年07月07日

デカい(*_*)

この記事は虫とか苦手な方はご注意下さいm(__)m

朝、倉庫の窓辺で見つけました
デカい(*_*)

デカいです

何かの幼虫なんでしょうが・・・
頭?に角?があります

デカい(*_*)

私は毛虫とか芋虫とか苦手なので、見つけた時はかなり引きました

どうする事もできないので、どこかに行ってくれるまで放置します


Posted by トムトム at 11:03│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは(^_^)

これは多分、アゲハ蝶の仲間の幼虫じゃないですかねぇ。違ってたらすいません。

比較的大型の蝶の幼虫は、妙にデカいです(^_^;)
子供の頃はグロいですが、成虫になると綺麗な姿でヒラヒラと飛び回るんでしょうね。
Posted by みあ太 at 2011年07月08日 10:07
うわぁ~すごい大きいですね・・・
いくら綺麗な蝶になると言っても、
ちょっと気持ち悪いですね(・_・;)
Posted by ゆーたんゆーたん at 2011年07月08日 10:20
みあ太さま
蝶ならいいのですが・・・
小学生の頃、「蝶」と信じて飼育してた幼虫が「蛾」になった事がありまして・・・

それから芋虫嫌いになったんですよね

今朝はいなくなってました
Posted by トムトム at 2011年07月08日 14:36
ゆーたんさま
蝶がヒラヒラ飛んでるのは、優雅で好きなんですが・・・

芋虫はちょっと・・・

幼虫、サナギの時があるからこそ成虫の優雅さがあるのでしょうね
Posted by トムトム at 2011年07月08日 14:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。