› 絣職人の徒然日記 › パンク修理

2011年07月26日

パンク修理

娘の自転車がパンクしてたので、修理してあげました

パンク修理

パンク修理するよりチューブ交換の方が手っ取り早くできるので、交換する事にしました。

思った以上に面倒くさくて、30分もかかってしまいましたが・・・

パンク修理

修理後の試乗。

喜んでくれたのでよかったですが・・・
ちょっと自転車が小さいです
もうそろそろこの自転車は妹に譲って、サイズアップしてあげないと窮屈そうです


Posted by トムトム at 19:04│Comments(4)
この記事へのコメント
パンク修理って自分でするんですね。。。
すごいです!!
Posted by ゆーたんゆーたん at 2011年07月27日 11:14
ゆーたんさま
パンク修理、子供の頃から自分でやってます
近所に自転車屋がないので自分でやるしかなかったってだけですが(笑)

娘達は「お父さんはなんでも修理できる」と思ってるらしいので、自転車修理くらいで「父の威厳」が保てるなら安いもんです(笑)
Posted by トムトム at 2011年07月28日 00:18
娘さんの後ろ姿が、なんとも微笑ましい。

甥っ子の自転車が長い事パンクしたままなので、修理してやるかな…スプレーするだけの「パンク修理キット」で(^_^;)
Posted by みあ太 at 2011年07月28日 00:24
みあ太さま
スプレーのパンク修理、楽なんですよね〜
楽過ぎて味気ないと言うか・・・

私の場合、パンク修理=機械いじりなので半分は自分の楽しみでやってるので苦にならないです(笑)
Posted by トムトム at 2011年07月28日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。