› 絣職人の徒然日記 › 浴衣姿

2011年08月05日

浴衣姿

保育園の夏祭りに来てます

浴衣姿

二人とも揃いの浴衣姿です
嫁さんが仕立ててましたが、昨日の夜中に仕上がりました

絣のオーダー浴衣なんか着てるのはうちの娘達だけでしょう。
子供のくせに贅沢です
生地代はタダですが(笑)

浴衣姿


Posted by トムトム at 19:18│Comments(5)
この記事へのコメント
うちの王子のもタダで頼むです
Posted by いちご髭 at 2011年08月05日 19:40
うちの娘の成人式には、着物をお願いします。
Posted by さだきち at 2011年08月05日 23:09
いちご髭さま・さだきちさま
オリジナル柄から既製柄、フルオーダー・セミオーダー等、見積り・相談は無料で承ります

後は交渉次第で(笑)
Posted by トムトム at 2011年08月06日 00:45
絣の浴衣。しかもお母さんの手作りなんて、いつまでも思い出にのこる夏祭りですねー
Posted by KAPPA at 2011年08月06日 07:21
KAPPAさま
手作りと言っても、仕立てはミシンなんですが。

他の子供達の派手な花柄の浴衣と比べるとちょっと地味に見えるので、嫌がるか、そういうのを欲しがるかと思ったのですが・・・
生地選びも自分たちでやったので気に入ってるみたいです
Posted by トムトム at 2011年08月06日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。