› 絣職人の徒然日記 › 夏休みの・・・

2011年08月18日

夏休みの・・・

盆休みの間に夏休みの工作ってやつをやってみました

娘の宿題の手伝い・・・とかじゃなくて、完全に私の趣味というか楽しみですが(笑)

本革のウォレット(財布)を作ってみました。

夏休みの・・・

夏休みの・・・

かなり集中して作ったので写真を全然撮ってません

夏休みの・・・

って事で出来上がりです。

夏休みの・・・

夏休みの・・・

カード入れがキチキチだったり革が厚くて財布自体の厚みが厚くなったりと色々失敗してる部分もありますが

出来上がったのはいいのですが・・・

立秋を過ぎたので、今財布を替えると「秋財布(空き財布?)」であまり縁起がよくないので
正月になって「春財布(張る財布)」になるまでお預けです

まぁ私の場合、いつも「空き財布」なんですけどね(爆)



Posted by トムトム at 19:05│Comments(4)
この記事へのコメント
すご~い器用なんですね!!

財布を作れるなんて。。。
Posted by ゆーたんゆーたん at 2011年08月20日 18:22
ゆーたんさま
器用・・・っていうか下手の横好きですね(笑)
特殊な道具も少し必要ですが、普通に縫い物ができれば意外と簡単ですよ
Posted by トムトム at 2011年08月20日 19:25
すばらしいですね。憧れます。
本職は絣職人さんなんでしょ。
いつか、ぜひ、お会いしたいです。
Posted by ふくっち at 2013年02月05日 19:21
ふくっちさま
この財布、使いはじめて約1年。
一部改良してますが…やっといい感じに味が出てきました。

工房の方、いつでも遊びに来てください(^o^)
Posted by トムトムトムトム at 2013年02月09日 02:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。