› 絣職人の徒然日記 › 最後の日曜日

2011年08月28日

最後の日曜日

今日は8月最後の日曜日。
夏休み最後の日曜日です。

今年の夏は忙しくて、娘達を何処にも連れてってなかったので、お出かけしてきました

・・・で、着いた所は・・・

鯛生金山
私はちょくちょく来てますが(笑)娘達は初めて。
営業中に行くのは私も久しぶりですが(爆)

携帯のメモリが一杯で写真がほとんどないですが

坑道に入ったのは20数年ぶりでした。
涼しい・・・てか寒い
次女は「寒い」「怖い」の連発でした

最後の日曜日

坑道見学の後は長女と2人で「砂金採り」に挑戦

最後の日曜日

制限時間30分の結果は・・・

最後の日曜日

2人共砂金無し小さな天然石のかけらのみという・・・惨敗です
一攫千金なんか夢物語・・・って思ってたら
長女は駐車場警備のおっちゃんに砂金とダイヤモンド(ジルコニアですが)もらいやがった

「砂金採れんかった」って言ったらくれたそうです。
子供は得だなぁ〜


Posted by トムトム at 23:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。