› 絣職人の徒然日記 › バイク スズキ › 買ったんだけど・・・

2011年09月26日

買ったんだけど・・・

先日、上がってしまった愛車のバッテリー

買ったんだけど・・・

とりあえず充電してみましたが・・・

すぐに放電して電圧が下がってダメみたいなので、買い替え

買ったんだけど・・・

同じメーカーの物がなかったので、別のメーカーの物を買いました
パッケージの対応車種にも「GSX750Sカタナ」って書いてあるし

買ったんだけど・・・

買ったんだけど・・・

型番もFB14L-A2で、今までのYB14L-A2と互換性有りって書いてある・・・

書いてあるんだけど・・・・

今までのYB14L-A2(ユアサバッテリー)と
買ったんだけど・・・

新しいFB14L-A2(フルカワバッテリー)

買ったんだけど・・・

違い解ります?



型番やらメーカー名が書いてある方を表にして+と−の端子が逆なんです

「バッテリー逆にしたらいいやん」って話ですが・・・
配線やらバッテリーの排気チューブの取り回しの関係で簡単にはいかないんです

まぁなんとかするんですけどね買っちゃったし、返品できないし・・・

っていうか・・・
「互換性有り」って書いててこの違いはダメでしょ
気付いたからよかったけど、そのまま載せてたら、配線逆につないでバイク壊れるとこだったよ?

って逆ギレしてみましたが・・・

買う前にちゃんと確認しろよって話ですね



同じカテゴリー(バイク スズキ)の記事画像
角島紀行
刀会九州支部ツーリング
危なかった~
残念・無念(T^T)
桜満開
夜な夜な…
同じカテゴリー(バイク スズキ)の記事
 角島紀行 (2013-08-17 20:44)
 刀会九州支部ツーリング (2013-07-14 23:51)
 危なかった~ (2013-04-16 08:54)
 残念・無念(T^T) (2013-04-07 01:32)
 桜満開 (2013-03-25 00:39)
 夜な夜な… (2013-03-06 23:51)

Posted by トムトム at 22:43│Comments(4)バイク スズキ
この記事へのコメント
キズカナカッタ(-.-;)

オイラならやらかしてましたね
Posted by 茶太郎 at 2011年09月27日 17:33
茶太郎さま
いや〜まさか端子が逆になってるなんて・・・
たまたま気付いたからよかったけど、もうちょっとでやらかすとこでした
Posted by トムトム at 2011年09月28日 10:30
おりこうさんでした、私はバッテリー液が入ってないのに

必死で おしまくってました
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2011年10月03日 23:21
紗綾大将さま
バッテリー交換だけで済めばいいんですが・・・
電気系がやられてる可能性も

交換してまだ乗れてないので判りませんが・・・

バッテリーだけでも痛い出費だったのに
Posted by トムトム at 2011年10月04日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。