› 絣職人の徒然日記 › 久留米絣 › 間に合った〜

2011年11月17日

間に合った〜

明日からの工房の展示会準備でバタバタしてますが・・・

明日はもう一つ大事な事が。

重要無形文化財の制作検査の日です。
明日は「織り」の検査なので織ってるところを見られて指定要件に合った制作をしてるか検査されます。

間に合った〜

なんとか間に合わせました

おとといには織れる状態になってたのですが
準備で大失敗をやらかしてて
その修正に昨日1日かかってしまいました。

間に合った〜

でも、まぁ修正できる失敗で良かったです。



同じカテゴリー(久留米絣)の記事画像
山口井筒屋「日本の職人展」
小倉縞
全国職人展、終了。
新宿なう。
大分トキハ本店「職人の技展」
藍染なう。
同じカテゴリー(久留米絣)の記事
 山口井筒屋「日本の職人展」 (2014-02-05 20:11)
 小倉縞 (2014-01-22 17:03)
 全国職人展、終了。 (2013-09-04 13:54)
 新宿なう。 (2013-08-28 21:37)
 大分トキハ本店「職人の技展」 (2013-07-24 22:58)
 藍染なう。 (2013-07-07 19:55)

Posted by トムトム at 08:28│Comments(6)久留米絣
この記事へのコメント
おはようございまーす

お互い職人は何か気ぜわしい時がありますねー!

がんばりましょう!!。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年11月17日 09:39
お久しぶりです 紗綾です
明日は 一般の方々が 多いの?

私も 伺いたいんですが 直電ください
電話が繋がらなかった(グッスン)
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2011年11月17日 10:50
ji-anさま
うちは「貧乏暇なし」ってやつですよ

まぁ展示会が終われば一息入れれますので、もうちょっと頑張ります
Posted by トムトム at 2011年11月17日 14:46
紗綾大将さま
あと一歩のところで取れなかった電話が・・・
それだったかな?

すいませんバタバタしてて・・・

来られるお客様は一般の方ばかりではないので
大丈夫ですよ
Posted by トムトム at 2011年11月17日 14:52
織物、綺麗ですね~~~~~(●^o^●)

誰が見ても素晴らしい作品を生み出す方は、

羨ましいです(*^_^*)
Posted by ふるだぬきふるだぬき at 2011年11月18日 21:32
ふるだぬきさま
検査も無事終わりました
が、色が悪いとクレームが付きました
今回はこのまま進める事になって
やり直しはしなくてよかったのですが・・・

なかなか思い通りにいきません。
Posted by トムトム at 2011年11月19日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。