› 絣職人の徒然日記 › 商工会青年部 › 餅つき

2011年12月17日

餅つき

今日は商工会青年部主宰で
家族合同定例会と餅つき大会が催されました。

初めての企画で、普段、青年部がどんな感じで
会議をしてるのか家族に見てもらって
青年部活動を理解してもらうのと
部員の家族どうしの親睦を深めるのが目的です

まぁそれはいいのですが・・・


餅つき始めると人がいなくなって
餅がつき上がる頃になると人が増えるって(笑)

餅つき

3臼ついたところで腕がパンパンに・・・
杵は折れるし(´Д`)
餅を上げる時に指にくっついてやけどしそうになるし(>_<)

それでもつきたての餅は美味しかったです。


明日は地区の子供会で餅つきだそうです



同じカテゴリー(商工会青年部)の記事画像
九州地区商工会青年部合同研修会
広川町商工会青年部通常総会
人生初の(^-^)v
顔の本???
筋肉痛・・・
疾走れ!!!
同じカテゴリー(商工会青年部)の記事
 九州地区商工会青年部合同研修会 (2012-11-22 22:02)
 広川町商工会青年部通常総会 (2012-04-21 14:39)
 人生初の(^-^)v (2011-12-11 22:20)
 顔の本??? (2011-11-24 12:38)
 筋肉痛・・・ (2011-10-31 10:37)
 疾走れ!!! (2011-10-30 13:39)

Posted by トムトム at 23:12│Comments(6)商工会青年部
この記事へのコメント
餅つきの時期ですねー 

おいしそー 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年12月17日 23:28
餅つきですか!良いですね~(*^。^*)
よく小学生の頃までは、親戚ん家に集まってやってたのですが、ずっとやってないですね~(+o+)懐かしい!
Posted by ふるだぬきふるだぬき at 2011年12月17日 23:59
Ji-anさま
この時期のイベントには
だいたい餅つきが入ってますね(笑)
餅つきすると、正月も近いな~って思います
Posted by トムトムトムトム at 2011年12月18日 09:43
ふるだぬきさま
久しぶりに杵で餅つきしました。
青年部主宰で企画したものの、ほとんどが餅つきやった事ないって・・・
経験者4・5人で半俵のもち米・・・
計画的にかなり無理がありました(汗)
Posted by トムトムトムトム at 2011年12月18日 10:01
こんにちは

つきてはたまらんですもんね~。

お疲れ様でした。。。
Posted by モリケンモリケン at 2011年12月20日 07:57
モリケンさま
少し水分が多くて、やわらかすぎでしたが、旨かったです(*´∇`*)
Posted by トムトムトムトム at 2011年12月20日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。