› 絣職人の徒然日記 › バイク スズキ › 久しぶりに

2012年03月08日

久しぶりに

昨日の夕方、久しぶりにバイクに乗りました。
最近、天気が悪くてなかなか乗れなかったので
約半月ぶりでした。

久しぶりに

行き先はいつもの散歩コース
「高良山」です(^-^)
用事のついでだったのであまり時間はありませんでしたが…

久しぶりに

いつもは景色の綺麗な高良山ですが
昨日はかなり霞んでました。
黄砂の影響なんですかね…

また天気が悪くなるみたいだし
しばらくはイベント続きで忙しくなるので
4月まではバイクに乗る時間がとれそうにないです(´Д`)

といいつつも
なんやかんやと理由を付けて乗るんですけど(笑)



同じカテゴリー(バイク スズキ)の記事画像
角島紀行
刀会九州支部ツーリング
危なかった~
残念・無念(T^T)
桜満開
夜な夜な…
同じカテゴリー(バイク スズキ)の記事
 角島紀行 (2013-08-17 20:44)
 刀会九州支部ツーリング (2013-07-14 23:51)
 危なかった~ (2013-04-16 08:54)
 残念・無念(T^T) (2013-04-07 01:32)
 桜満開 (2013-03-25 00:39)
 夜な夜な… (2013-03-06 23:51)

Posted by トムトム at 13:21│Comments(4)バイク スズキ
この記事へのコメント
バイクで走る季節になってきましたね~。

息子がバイクの免許を取る事になりました!
と言っても原チャですが・・・(笑)
大切に保管していたARAIのヘルメットを譲る予定です。。。
Posted by 守破離守破離 at 2012年03月08日 17:12
まだ多少寒いですが、天気がいい日は気持ちいい季節になって
バイクに乗るのも楽しいです(^-^)
原付でも自転車に比べると、スピードも移動距離も比べ物にならないので行動範囲が一気に広がって楽しいです。

ヘルメットにも一応「使用期限」ってあるんですよ。
アライのメーカー推奨期限は3年だったと思います。
中の発泡材(ショック吸収材)がヘタってしまうので、もしもの時にちゃんとした性能を発揮できないそうです。

まぁ、私が前に使ってたアライのヘルメットは
10年位使ってましたが(笑)
ヘルメットって結構いい値段するんですよね~
万が一の事を考えると信用度の高いメーカー品がいいですね。
Posted by トムトムトムトム at 2012年03月09日 00:36
「使用期限」ですか、とっくに過ぎてますね。。。(汗)

量販店で売っている訳の分からないメーカーの半ヘルを買って来られるよりはましかもです。。。
Posted by 守破離守破離 at 2012年03月09日 09:50
守破離さま
そこへんの怪しげな半ヘルに比べると
たとえ使用期限過ぎててもアライのメットの方が
格段に安全だと思います(^-^)

私の10年物のメットでもさほど支障なかったですから(笑)
Posted by トムトム at 2012年03月09日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。