› 絣職人の徒然日記 › 今日は再会の日!?

2012年04月08日

今日は再会の日!?

ちょっと前にFacebookで高校、大学の同級生と連絡がとれました。
友達申請してもらったのですが…
名字変わってて確信持ててなかったのですが、メッセージで解りました。

で、工房見学と仕事の話を聞きたいって事でうちに来る事に(〃∇〃)
かなり久しぶりに会うのでちょっと緊張…

十数年ぶりにあった彼女は変わってませんでした((^-^)
ホントに緊張して写真撮るの忘れてました(爆)

工房見学と絣の話、懐かしい話とあっという間の時間でした。
ホントに短い時間でしたが、お互いの子供達も年が近いので
あっという間に打ち解けて遊んでました(笑)
旦那さんも織物関係の仕事ということで、これから先もお互いに
刺激しあえるお付き合いができればいいです(^-^)
バイクも好きって事でしたし(笑)


彼女達が帰った後はお花見へ。

今日は再会の日!?

こちらも高校時代からの友人達との集まりです。
私は高校からの付き合いですが
嫁さんは中学からの付き合いの友人達です。

私と嫁さんが出会うきっかけになった集まりです(照)
年数回集まってたのですが…
女性陣は結婚して地元を離れたので、うちの嫁さんだけに…

子供達はここでも元気でした。
友達が面倒見がいいので遊んでくれてました。
遊ばれてたのかも知れませんが(爆)

今日は私自身の出合いもありましたが
子供達にとってもいい出合いの日になったと思います。


Posted by トムトム at 23:53│Comments(3)
この記事へのコメント
なんとも甘酸っぱいお話。羨ましい限りです。(´∀`)
Posted by ふくひろ若旦那 at 2012年04月11日 17:29
もしや… 汗w
Posted by ラベルびとラベルびと at 2012年04月11日 22:09
ふくひろ若旦那さま
甘酸っぱいとか(笑)そんなもんではないですよ♪
まぁ懐かしさで一杯でしたが…
何よりも同業者(伝統的織物関係)って事にびっくりでした。

ラベルびとさま
もしや…って多分ご想像の彼女です(笑)
実家がうちの近所の…
ホントに全然変わってなかったデスヨ。
Posted by トムトムトムトム at 2012年04月12日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。