› 絣職人の徒然日記 › 習字教室

2012年05月23日

習字教室

昨晩は習字教室。
と言っても娘と二人だけですが。

うちの母が先生してる習字教室なんですが…
昔は近所の子供達が沢山来てましたが
一昨年に私一人になってしまったので、お休みしてました。

今年から娘が娘が習字やりたいと言うので
二人で教室再開。

習字教室

なんですが、生徒が二人だけ、しかも身内なので
先生のヤル気がありません(笑)
代わりに私が教えてます。

私も中学生までは教えれる免状取得の資格は持ってます。
申請してないので免状はないですが。
結構な金額がかかるので(笑)

清書の提出期限はとっくに過ぎてるので(笑)
二時間で清書までやってしまいました。
練習二時間って、ほぼぶっつけ本番です。

娘は集中力切れるし…て言うか2、30分しかもたない(笑)
私も指導しながらなので集中出来ません。

習字教室

私の分も娘のもあまり良い出来とは言い難いですが
ぶっつけ本番なら、こんなもんでしょうね。


Posted by トムトム at 08:28│Comments(3)
この記事へのコメント
なんか とても微笑ましい(´ψψ`)でも習字の腕があるなんて!
Posted by ふくひろ若旦那 at 2012年05月23日 16:47
うちの娘、まったく人の言う事を聞きません(`へ´*)ノ
それだけではなく、手本すら見ません(笑)
完全自己流で書くので上手くなりません(爆)

教える方もへたくそなんでしょうが…
教え甲斐が無いです(>_<)
Posted by トムトム at 2012年05月24日 10:48
羨ましい! このように書けたらいいですねー 。。、〇
Posted by ji-anji-an at 2012年05月29日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。