› 絣職人の徒然日記 › 久留米絣手織り体験

2013年01月27日

久留米絣手織り体験

昨日、今日の2日間、広川町産業展示会館にて
「久留米絣手織り体験教室」が開催されました。

久留米絣手織り体験

毎年この時期(1月最終土日)恒例のこの教室
例年ならば希望者多数で抽選するんですが…
今年は抽選無し。土曜午前クラスは空きがありました。

なんか、土曜午前クラスは織機の調子が悪いという
ウワサが出回って人気なかったみたいです
そんなこと無いんですがね~

現に一番織機の調子が良かったのが土曜午前クラス
逆に一番悪かったのが一番人気の日曜午後クラス(笑)

何はともあれ、参加者の皆さん
全員ちゃんと織る事ができました。

久留米絣手織り体験

久留米絣手織り体験

それはよかったんですが…

商工会青年部の県外研修、消防団の分団懇親旅行…
なぜにこの日に集中するんよ(T_T)
青年部にいる二人の絣屋、裏切って行きやがって…
消防団の方にはなんとか夜の宴会のみ参加できましたが…


Posted by トムトム at 21:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。