› 絣職人の徒然日記 › 自然の力って

2011年01月29日

自然の力って

先日、夜中まで仕事してた時のこと

午前3時を過ぎた頃、不思議なことが起きました。

工房の窓ガラスがカタカタ細かく振動して・・・

一瞬「心霊現象か!?」とも思いましたが・・・

外に出ると、微かに地鳴りの様な音が。

その時は地震か、自分が疲れてる・・・位に思ってました

次の日(27日)の夕方
母が「夕方、家の窓がビシビシ鳴りよった」
と言う。

不思議な事が続くな〜と思っていたら・・・

さっきテレビ見てて謎が解けました。

「空振(くうしん)」だそうです。

そう、私や母が異変を感じたその頃・・・

宮崎の「新燃岳」の噴火が強くなったため
噴火による空気の振動が強くなったそうです。
その振動は遠く高知県でも観測されたそうです。

地球の自然現象やそのエネルギーってすごいですね




被害を受けてある宮崎やその近辺の方々
大変だと思いますが頑張ってください。


Posted by トムトム at 23:06│Comments(4)
この記事へのコメント
ホンマかいな

スゴいなぁ…

でも、そー言われたらたまにあるかも

地震ではないけど何か揺れを感じるんよね…はて

…………………年寄り
Posted by マーちろ at 2011年01月29日 23:23
マーちろさま
イヤイヤ(´∀`)ノシ
それはチガウやろ(笑)

空振はホントです。
ちょっと信じれなかったのでネットで調べたら
噴火と空振データが見れました。

そうじやなかったら窓の振動は・・・

やっぱり心霊現象か!?((´Д`))
Posted by トムトム at 2011年01月29日 23:49
私も 窓のガタガタ感じてました 遠いようで 足元では繋がってると 恐怖すら感じました。
人ごとではないんですよね〜
口蹄疫から 鳥インフルエンザ 噴火と…自然には勝てないとはいえ 心労も生活も大変だと思います。
Posted by EKO at 2011年01月30日 16:27
EKOさま
噴火を体感したといってもなんの被害も無く、ただ「凄いなぁ」位でしかないですが、本当に被災された方々は体力的、精神的にも大変だろうと思います。

復興には大変な時間と経済的負担が有るでしょうが頑張っていただきたいです。
Posted by トムトム at 2011年01月30日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。