› 絣職人の徒然日記 › 舌ったらずに

2011年05月18日

舌ったらずに

5歳になったばかりの下の娘と話してた時の事

娘「そすとばっく」がね・・・

(・・?)なんですか?

娘「そすとばっく」たい!!この前見たやん!!!

(・・?)新しいマンガか何かですか?

娘・解らんとね!「そすとばっく」・・・もう忘れたと?あげん楽しかったとに!

もしかして「ソフトバンク」の事でしょうか?

娘・そう!!!「そすとばっく」知っとるやん!

いや、「ソフトバンク」は知ってますが「そすとばっく」は初めて聞きましたよ

娘・もうどっちでもよかろうもん「そすとばっく」の話は終わり!!!

と、逆ギレされて話は終わってしまいました

舌ったらずに

「そすとばっく」・・・
筑後地域では「そうしたら」とか「そして」の事を「そすと」と言います
なんだか地方色の強い球団みたいです


Posted by トムトム at 00:08│Comments(2)
この記事へのコメント
可愛いですね~☆

逆キレするところが、うちのミニーと一緒だ(笑)

『そすとばっく』
また連れてってあげてくださいネ(笑)

そしてハンズへ☆(爆)
Posted by たひこ☆ at 2011年05月19日 14:11
たひこ☆さま
逆ギレがなければ可愛いんですが・・・
「そすとばっく」また見に行きたいと思ってます
もちろん「ハンズ」付きで(笑)

私は近々ドームに行く予定ですが・・・野球ではないです
それはまたブログで・・・
Posted by トムトム at 2011年05月19日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。