› 絣職人の徒然日記 › 人差し指

2011年09月21日

人差し指

8月の話ですが、左手の人差し指の先をちょっとケガして・・・

化膿して腫れてかなりうずいて痛かったにもかかわらず
かすり祭りの準備やら何やらで忙しくて、ほったらかしてました
人差し指

別に忙しくなくてもこの位のケガならほったらかしなんですが

だんだん痺れて感覚がなくなってきたので、昨日とうとう病院に行ってきました

爪の下に膿がたまってるので、太い注射針で爪に穴あけて膿を出す事に

見た目以上に化膿してて酷かったみたいです

痺れと痛みは軽くなりましたが・・・

人差し指

指はこの状態なので仕事やりにくいです


タグ :ケガ化膿


Posted by トムトム at 08:31│Comments(6)
この記事へのコメント
痛そうですね 大丈夫ですか?
イベント続きで おつかれさまでした (^^)
Posted by ふくひろ 若旦那 at 2011年09月21日 09:52
お大事に! 早く治ればいいですね
手仕事に指・爪は大切な道具ですから!!。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年09月21日 11:00
確かに…

その指じゃポンプ車のボタンは押しにくいなぁ(笑)
Posted by いちご髭 at 2011年09月22日 07:34
ふくひろ 若旦那さま
おかげさまで随分良くなりました
まだ包帯が取れないので仕事やりにくいですが・・・
Posted by トムトム at 2011年09月22日 08:52
ji-anさま
痺れがなくなったので大分いいです
ちょっとのケガでも油断出来ませんね〜
Posted by トムトム at 2011年09月22日 09:08
いちご髭さま
ポンプ車の操作が出来ませんので、今度の町民体育祭も欠席してもいいですか?
Posted by トムトム at 2011年09月22日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。