› 絣職人の徒然日記 › バイク スズキ › 革ジャン

2012年01月12日

革ジャン

バイク乗る時にいつも着てる革ジャン。

2年前位にヤフオクで古着で買ってからずっと着っぱなし。
なので、油分が抜けてしまって艶がない。
色もなんだか白けてきたので、ミンクオイルを塗り込みました。

革ジャン

右半分がオイルを入れた方です。
微妙ですが違いますね。

なんでも手入れは大事です。



同じカテゴリー(バイク スズキ)の記事画像
角島紀行
刀会九州支部ツーリング
危なかった~
残念・無念(T^T)
桜満開
夜な夜な…
同じカテゴリー(バイク スズキ)の記事
 角島紀行 (2013-08-17 20:44)
 刀会九州支部ツーリング (2013-07-14 23:51)
 危なかった~ (2013-04-16 08:54)
 残念・無念(T^T) (2013-04-07 01:32)
 桜満開 (2013-03-25 00:39)
 夜な夜な… (2013-03-06 23:51)

Posted by トムトム at 08:44│Comments(4)バイク スズキ
この記事へのコメント
こんにちは

私も皮ジャン探しています・・・

色々迷っておりますが

迷っているうちに春になりそうです・・・
Posted by モリケンモリケン at 2012年01月14日 11:26
モリケンさま
革ジャンとか永く使う物は本当にいい物を選びたいので
買う時は迷いますね(^_^;)
オークションで買うのはちょっと迷いましたが・・・安かったので(笑)
でも、この革ジャンは当たりでした。

その前に二着ほど失敗してますがwww
三度目の正直ってヤツです(爆)
Posted by トムトムトムトム at 2012年01月15日 02:46
 ぼくは バイクには乗りませんが 革ジャンは好きです。
 もっとも 二枚しか持ってませんが・・・。(合皮は数枚有り)
 手入れを~と思いながら そのままついつい・・・暑くて
 着ない夏にしようとか いや着る直前 秋に油塗ろうとか
 やきもきずるずる・・・こないだ 意を決して今塗ろうと突如
 こすりつけ なんかムラになっちゃいました<(-_-;)
 無精者なりに大事にしていこうと思ってます。
Posted by ふくひろ 若旦那 at 2012年01月16日 17:40
ふくひろ若旦那さま
私も無精者なのでミンクオイル買ってから手入れするまで1年かかりました(笑)

私のも染みになりましたが
染みになったときは2~3度かさねてオイル入れて
乾いたタオルで乾拭きすると目立たなくなりました。

ちゃんと定期的に手入れしとけばそんなトラブルは無いんでしょうけど(汗)
Posted by トムトムトムトム at 2012年01月17日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。