› 絣職人の徒然日記 › 協力

2011年03月16日

協力

ガソリンスタンドの給油機に

「1回の給油は2000円迄でお願いします」

と貼り紙がありました

震災の影響でガソリンの供給が不足して、次の入荷見通しが立たないそうです

しかし・・・
給油機のメーターを見ると5000円、6000円と
みんなけっこう入れてる・・・

確かに、次に給油できる確証はないし、値段も高くなるかもしれないので
給油できる時にやっときたいのは解ります

しかし、満タンにする人がいる一方で、給油できなくなる人が出てくる

そうならない様にする為の「1回2000円」であると思いますし
被災地への物資輸送や復興支援へより多く燃料をまわす為に
自分たちに出来る事の1つであると思います


「小さな事からコツコツと」
義援金や物資の提供ばかりが支援ではなく
皆で協力しあって生活する事も支援の手助けになると思います


Posted by トムトム at 11:50│Comments(2)
この記事へのコメント
私も そう思います
こんな時なのに そんな勝手な人いるんですね寂しくなります。
Posted by EKO at 2011年03月16日 13:17
EKOさま
私も見た時は悲しくなりました
何かしなければと思う人がいる一方で
やはり他人事にしか思ってない人もいるって事でしょうか?
残念でなりません
Posted by トムトム at 2011年03月16日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。