› 絣職人の徒然日記 › 24時間

2011年10月11日

24時間

腕時計を新調しました

ブランド物の時計もいいのですが、私はひねくれ物なので
人が持ってないのが欲しいので、ちょっと変わった時計です。

24時間

パッと見は何の変哲もない安っぽい(実際安かったのですが)時計に見えますが・・・

短針が24時間で一周する、24時間計です
ブライトリング社のコスモノートなんかが有名で
かなり欲しいのですが、高すぎて買えません。

ロシア製で機械式、手巻きです。文字盤に色々書いてありますが、ロシア語なので読めません(笑)

表示に慣れるまでちょっと時間がかかりそうです(笑)


Posted by トムトム at 15:39│Comments(4)
この記事へのコメント
すいません、トムトムさん。。。

パッと見、何時だか分かりません、ワタシ。。。(笑)

でもオサレな感じでイイですね☆
Posted by たひこ☆ at 2011年10月14日 20:45
たひこ☆さま
写真の時刻は13時12分です

24時間計は宇宙とか潜水艦の中とか、昼・夜の区別が無い(つきにくい)場所で必要な機能なんです。
どちらも縁がないですが(笑)
Posted by トムトム at 2011年10月14日 21:58
私も時計好きでいろいろ集めてますが

この手の時計は持ってませんなー

ヤフーオークションで探そーっと!

欲しい!! 。。〇 
Posted by ji-anji-an at 2011年10月15日 23:09
ji-anさま
私も24時間時計は初めて手に入れました

けっこう探して買ったんですが・・・
あんまり無いんですよね〜

もう1ついい感じの24時間時計を見つけたので、そっちも買っちゃおうか悩んでます

私のはロシアの「ラケタ」というメーカーの物で「アールクチカ(ロシア語で北極点)」というモデル。
Posted by トムトム at 2011年10月16日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。